2歳の娘とえいごであそぼプラネットの無料DVDを見ました。

えいごであそぼプラネット dvd
私の娘は2歳です。

英語の勉強をさせたいと考えたのですが、最初は何からやろうかと考えて悩んでいました。

そんな時に、インターネット広告で、「えいごであそぼプラネットの無料DVDプレゼントキャンペーン」というものがやっていたので、試しにやってみることにしました。

2歳のお子さんにでも、音楽を聴かせながら、英語を覚えてもらうコンセプトをやっているなんて、驚きでした。

DVD教材が届いて見てみると、音楽を聴く娘の姿が、楽しいそうで、身近なものを「これはこうだよ。」と教えてあげる感じのもので、親の私まで一緒になって楽しめるので、一緒にお勉強ができていいと思いました。

やはり、他のところと違って、「えいごであそぼプラネット」は自宅で、教材を使って、子どもと一緒に勉強ができて、子供の頭の活性化を働かせてくれる役割を果たしてくれるので、すぐれものだと感じました。

しかも、無料DVDをプレゼントしてもらえることに、魅力が感じますし、教材を知ってもらおうとしている意気込みを感じさせてくれるので期待が高まり、今後はこちらを利用させていただこうと思っています。

えいごであそぼプラネットの無料DVDを申し込んでみた結果!?

続きを読む

子供向け英語番組なら「えいごであそぼ」がおすすめ

子供向け英語番組に何か良いものは無いかと調べたときに、「えいごであそぼ」のことを思い出し、子供にはじめて見せたのは1歳になる前でした。

それなのに歌のシーンはリズムがあるためとても興味をもっていて楽しんでいるようでした。

今現在1歳2カ月になりますが毎日時間が合えば習慣のように見ています。えいごであそぼのオープニングがはじまるとすぐに振り向きリズムにのって踊るほど楽しみにしています。

簡単な英単語から英語で絵本のストーリー、英語の歌など子供が興味をひくように工夫されていて小さいころから英語を楽しんで学べるよいものだと思います。

えいごであそぼにでてくる「へんてこダンス」が今子供の一番のお気に入りです。楽しそうなリズムの音楽にのってへんてこなダンスを踊っている数秒の短いものなのですが、それがはじまるとテレビの近くまでダッシュでいき楽しそうに笑いながらおどっていて、終わってもにこにこご機嫌でいれるほどです。

小さいときから英語が楽しく学べるということはこの先英語を習っていくうえで子供にとって苦にならずに楽しく勉強できるものになるよい機会ではないかと思っています。

これなら両親も子供に楽しみながら一緒に教えてあげられる英語ができるし、なにより週に5日は習慣的に学べてとてもよいと思います。

今後も子供のためにえいごであそぼで英語を学ぶ楽しさを覚えてもらいたいと思います。

続きを読む

YouTubeのえいごであそぼの動画を見て楽しんでいます。

NHK教育テレビは、赤ちゃんの時から見せています。

「えいごであそぼ」は大好きな「いないいないばあっ」の次の番組ということもあって、そのままチャンネルを変えずに見せています。

「いないいないばあっ」は0歳児から見せているので、「えいごであそぼ」も0歳からのおつきあいです。

子どもの中では定番的な番組で、嫌がらずに、かといってすごく熱中しているわけではなく、ぼんやり見ています。

最近大好きなのは「へんてこダンス」のコーナーで、音が鳴ると同じダンスをやりはじめます。

2人の子どもがいるのですが、2人とも笑いながらダンスをやっていて、気に入っている様子です。

英語に関しては好きでも嫌いでもないスタンスのようで、親としても英語教育を必死でやっているわけではないですが、なにげなく流しておいて、英語に抵抗がない生活を送れればいいかなと思います。

きかんしゃトーマスは副音声の英語で見せていたりもできるので、生活の一部として英語を取り入れられるのは嬉しいです。

パソコンを購入したので、YouTubeにあるえいごであそぼの動画を見せたりもしています。

できれば、へんてこダンスだけを集めた15分くらいの動画集とかあるといいのになんて思います。

えいごであそぼのYouTube

続きを読む

NHKのえいごであそぼでやっているへんてこダンスが面白いみたい!

NHKのえいごであそぼは、年齢の小さい初めはなんだかよくわからなかった様子の子どもでしたが、成長するにつれてだんだん興味がでてきたようでテレビにかじりついてよく見ています。

今の時代、英語は必須になってくるので、少しでも楽しく英語に親しめるようにと考えているので、こちらの番組はキャラクターも可愛く親しみやすいのでとっても良いと思います。

大人が司会をしているのも、ネイティヴのしっかりした発音を耳にすることが出来るためとってもいいと思います。

えいごであそぼの中では、子どもは特にへんてこダンスが面白いらしく、なにこれーとゲラゲラ笑いながら楽しく真似して踊っています。

自分より大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが真似っこして踊っている姿も憧れなのか、好きなようです。

やはり、楽しく英語に触れるていくことが一番ですよね。入り口が楽しくなければその後の勉強に対するやる気も変わり、苦手意識につながってしまったりするのではないかと思います。

他にも親子で買い物や食べ物を注文する時にはどうやって会話するかといった内容もあり、親である私もつい真剣になって見ているのですがとっても勉強になります。

日常で使う英語に触れることで、今後に活かしていけるように作られているんだなぁと思います。

えいごであそぼ ロック兄弟

続きを読む

0歳児の息子でも楽しめるEテレのえいごであそぼ

Eテレのえいごであそぼを0歳児の息子ですが、色が鮮やかで綺麗なので、楽しそうに見ています。

単語で言葉がよく出てくるので、聞いていてもわかりやすいなと思います。

出てるキャラクター達が、話をしてる中で単語で英語を話してくれるので、わからない言葉も想像がしやすいのでいいと思います。

何かを食べながらおいしいっと言ってみたり、物を持って、形を英語で言ってみたりと、言葉の意味がわからなくても、見ていても理解できるように作られていると感じます。

大人が見ていても、英語が全くわからなくても、楽しめます。

歌も流れたりするので、リズムをとって子供はいつも、真剣に見ています。

英語の歌をテロップをみながら歌えるので、覚えやすいです。

外人の人も出てるので、正しい発音で子供が聞いてくれるので嬉しいです。

それに絵本やCDなどから学ぶより、テレビだと集中してくれることがいいと思います。

難しすぎる英語の番組だとあまりみたいと思えませんが、えいごであそぼは、題名の通り、遊びながら学びながら見ることができる気がします。

今は息子はまだしゃべれませんが、しゃべれるようになるまで、見せてあげたいなと思ってます。

番組から、英語を吸収してくれるといいなと思います。

(10分動画) 英語であそぼ

続きを読む